2017年1月度運用成績

今月 +0.62%
今年 +0.62%

あけましておめでとうございます(遅

今月は大塚で大ブッコキしましたが、なんとかプラスで終えてめでたしめでたし

[PR]
# by investdiceaway | 2017-01-31 22:48 | 運用成績

2016年12月度運用成績

今月 +0.51%
今年 +22.95%

2016年終了。目標の年20%ってのはクリア出来たので、ほぼほぼ満足だったんですが、僕よりも圧倒的資金量が多いであろう投資家のみなさんのパフォがめっちゃいいので、おいおいマジかよ ってのと、まぁ、天才と比べてもしゃーない、身の丈にあった投資をほにゃららみたいな感情が半々 ってところですかね。

で、来年の目標みたいなの何にしようかなと考えてみたんですが、何も思い浮かばないので、とりあえず来年も+20%ってのを目標に。 あと、退職金が尽きたので、ここからは投資用資金から生活費をねん出していく事になるので、マジで頑張らないと ってちょいプレッシャー

今年は体調が過去最悪だったので、本音を言えば投資成績+1%でもいいから、元気に健康で過ごせたらいいな って切実に思います。 お金よりも健康 これ絶対ですわ。

って事で、来年は皆様にとってよい年でありますように。




[PR]
# by investdiceaway | 2016-12-31 01:04 | 運用成績

2016年11月度運用成績

今月 +2.10%
今年 +22.33%

こんばんは。 最近思う事があって、珍しくちょっとまじめに文書いてんだけど、何でか知らないけど誤操作で消えたんで、これは書くなって事みたいなんで、もうやめときます。

株の方は目標の年20クリア、FXの方も巨大含み損から含み益になり一息です。

月末PF
アイフル
日新製鋼
ブロッコリー
中央物産
などなど




More
[PR]
# by investdiceaway | 2016-11-30 17:40 | 運用成績

2016年10月度運用成績

今月 +1.45%
今年 +19.82%

こんばんは。
今月も無事に微プラスです終了しました。まぁ、ある程度分母が大きくなって来たので、+1%でも充分満足です

それよりも、6月頃からちょっと体に異変が起きつつあって8月にはかなりヤバイ状態になってかなり凹んでましたが、10月に入ってだいぶ良くなってきて、今はほぼ元通りになりつつあるので、そっちの方が嬉しい。一時期はどうなる事かと思ってホンマ、悩んでましたわ。病名? それは完治したらおいおいと。

月末PF
アイフル
日新製鋼
ブロッコリー
中央物産
ニッピ
などなど

[PR]
# by investdiceaway | 2016-10-31 17:29 | 運用成績

2016年9月度運用成績

今月 +1.22%
今年 +18.10%

こんばんは。
今月もなんとか+収支で終えれた。チャームケアや日新製鋼のおかげかな。

月末PF
アイフル
日新製鋼
ブロッコリー
中央物産
ニッピ
などなど
[PR]
# by investdiceaway | 2016-10-01 00:38 | 運用成績

2016年8月度運用成績

今月 +3.82%
今年 +16.68%

こんばんは。
デポのショートをもっとやっとけばヨカッタラレバ

月末PF
アイフル
日新製鋼
チャームケア
ドリコム
などなど
[PR]
# by investdiceaway | 2016-08-31 20:53 | 運用成績

2016年7月度運用成績

今月 +3.61%
今年 +12.39%

すっかり更新忘れてました。

PF
アイフル
日新製鋼
タツモ
などなど
[PR]
# by investdiceaway | 2016-08-08 20:33 | 運用成績

2016年6月度運用成績

今月 +0.49%
今年 +8.47%

こんばんは。今年も早いもので半分過ぎました。
今月はイギリスがまさかのEU離脱で途中爆下げしましたが、なんとか末にかけて取り戻してプラス収支。株の方はまずまず上手く行ったと思います。 株の方は

月末PF
アイフル
FGI
日経レバ
日新製鋼
ドリコム
FFRI S
あとこまごま10銘柄位

で、問題はFX。
ドル円113円位にならんとチャラにならん模様。 これはちょっと、てかかなりヤバめ どないしよ。。。
[PR]
# by investdiceaway | 2016-06-30 19:56 | 運用成績

2016年5月度運用成績

今月 +4.76%
今年 +7.94%

こんにちは。

今月はフィットの突然のアレを喰らって悲惨な月になる予定でしたが、他の銘柄などが色々カバーしてくれて助かりました。 しかしアキュセラ凄いですね・・・

月末PF
アイフル
FGI
夢真
日経レバ
日新製鋼
某銘柄
FFRI S
あとこまごま10銘柄位
[PR]
# by investdiceaway | 2016-06-01 12:03 | 運用成績

2016年4月度運用成績

今月 -1.24%
今年 +3.03%

こんばんは。
早くも今年1/3終わった。目標到達とか調子こいたら、最後に暴落喰らいました。

月末PF
アイフル
FGI
夢真
日経レバ
あとこまごま10銘柄位

・ハースストーン
ランク5 

スタンダード環境になるまでは12辺りをうろついていたが、いざはじまってみると、レノドラゴンロックでスルスルっと目標の5到達。 個人的にはクトゥーンあまり強くないと思う。
[PR]
# by investdiceaway | 2016-04-29 00:01 | 運用成績

1つ目の目標達成。

東北大震災の年、僕にも激震が走っていた。

勤めていた会社の社長と大喧嘩してクビになった。(正確には向こうが頭を下げて、戻って来てくれと言ったんだけど、俺の心の中にいつか専業になって儲けてやる!みたいなのがあって、そのキッカケとして利用したのかもしれない)

長文書こうかと思ったけど、めんどくさいので略

で、専業になったからにはまずここまでは増やしたいよね って思っていたラインがあって、今日無事にそこまで到達した。 嬉しかったんだけど、それよりも数日前にひいた風邪がめっちゃ苦しいので、やっぱ金よりも健康が大事だな って再確認した記念日でした。
[PR]
# by investdiceaway | 2016-04-25 22:17 | 株式

アリーナ12勝達成1回目

NA鯖

c0126238_2358759.png
c0126238_23582850.png


ピックでフレスト2枚とファイアーボール3枚取れたのがよかったが、ウォータエレメンタルで相手のフェイス殴って武器を使用できない状態を作ったのもウォリアー、ローグ戦には結構効いた。これ4マナ3/6でしかも凍るって結構ぶっ壊れ性能だと思う。 あと羊でクラーケンや相手の切り札的なのを潰せたのもよかった。意外な所では、湖の乙女もヒロパ1マナで打てるってのは結構役にたった。
[PR]
# by investdiceaway | 2016-04-07 00:04 | ハースストーン

2016年3月度運用成績

今月 +7.05%
今年 +4.33%

こんばんは。
早くも今年1/4終わった。 株の成績は十分満足の結果。
いちご、ラクーン、アイフル、FGI辺りが貢献してくれた。 

月末PF
アイフル
FGI
夢真
日経レバ
あとこまごま10銘柄位

・ハースストーン
ランク6 主に我流ドラゴンプリースト
 あと1勝で5って所が2回あったが共に勝てず、後はずるずる。最後の方は新デッキを色々試してみた。
我流レノロック辺りがしっくり来たので来月はこれで5を目指す。

・クラロワ
トロ1450位
[PR]
# by investdiceaway | 2016-03-31 22:43 | 運用成績

2016年2月度運用成績

今月 -1.44%
今年 -2.54%

こんばんは。
今月半ばで-20%近くまで行ってたのでここまで戻せば、大勝利な気分。

アップルの決算前日上方修正S高で全部うっぱらって、決算今期予想ショボイので爆下げを回避できたのが今年一番の会心トレード。

月末PF
アイフル
FGI
夢真
いちご
日経レバ
あとこまごま10銘柄位
[PR]
# by investdiceaway | 2016-02-29 23:43 | 運用成績

2016年1月度運用成績

今月 -1.11%
今年 -1.11%

こんにちわ。今年は大波乱のスタートで一時は-10%弱まで行ってましたが、終盤だいぶ取り戻してまぁ、この程度の負けで済んでよかったなって所でフィニッシュ。

で、みなさんはどれ位のパフォかなーって思いまして久しぶりにパフォラン見てみたら結構プラスな方がいてびつくり。 
あと、自分もパフォランに勝手にエントリーされて、いつのまにか勝手に除外されてたとか言うよう分からん展開ですが、まぁ、見る価値のない僕のブログなんでしょーがないですねw

ま、運用資金100万と1億を一緒にランキングしてるようなとこで競ってもしゃーないんで別にいいんですけど(震え)、これからも一指標として拝見させてもらいますので、ランキング頑張って下さい。

月末PF
アイフル
FGI
夢真
アップル
日経レバ
あとこまごま10銘柄位
[PR]
# by investdiceaway | 2016-01-30 17:49 | 運用成績

2015年度12月月次&2015年度運用成績など

更新するの忘れてました。

もう、このまま消えてもいいかなと思うんですが一応記録の為に。

今月 +1.36%
今年 +26.19%

ま、2015年はボチボチ満足してるんですが、今年に入って酷い相場が続いてますね。

今のところ(18日〆)現在、-5%弱って所でしょうか。CP半分でこれですから、フルインだったら10%やられてますね。ハイレバなら今頃、胃に穴あいてますわ。
[PR]
# by investdiceaway | 2016-01-18 21:35 | 運用成績

2015年11月度運用成績

今月 +10.96%
今年  +24.50%

11月〆。 結構持ってたらアートスパークがようやくスパークしてくれてまずまずの成績。売ったらそっからめっちゃ上がったけど・・・ ま、一時とんでもない含み損抱えてのを考えると、十分満足。

月末PF

いちご
アイフル
FGI
日新製糖
etc
[PR]
# by investdiceaway | 2015-11-30 20:28 | 運用成績

2015年10月度運用成績

今月 +5.58%
今年 +12.20%

10月+5%超でまずまずかなー なんて思ってたらトピが+10%超らしい。。。
最近ほんとにヤル気0って来てるのがヤバイ ゆうちょ2つ当選したのに申込み忘れしてるしw

11月はとりあえず郵政、かんぽ、郵貯辺りを触ろうかと思うんで、初値飛ばないでくださいな
[PR]
# by investdiceaway | 2015-11-02 14:55 | 運用成績

2015年9月度運用成績

今月 +1.14%
今年 +6.27%

なんか世界的に調整ムードが漂ってきましたね。僕も弱気モードになりつつあります。
[PR]
# by investdiceaway | 2015-09-30 22:52 | 運用成績

2015年8月度運用成績

今月 -7.40%
今年 +5.07%

凄まじい暴落来ちゃいましたね・・・ 先週の月で今年マイテン、火で-10%弱まで行きましたがそっから怒涛のリバでなんとか今年プラスは死守しました。 今までこういう暴落が来ると投げるしかなかったのですが、今回はなんとか耐えれました。来月はいい月になればいいなぁ・・・ 米の利上げあるないでまた一波乱ありそうですが。。。


月末PF
アイフル
いちご
FGI
銘柄01
銘柄02
[PR]
# by investdiceaway | 2015-08-31 23:22 | 運用成績

大暴落メモ

8/24
日経平均 -895.15 (-4.61%)
マザーズ -105.46 (-12.48%)

マイPF -8.7%

ネットロング80%だったので助かった。レバかかってたらかなりヤバかったと思う。過去最高額負けたと思ってたが、震災の時の方が負けてた。今よりも資産半分以下なのにね、しかも2日続けて。

http://diceawayfx.exblog.jp/16072798/
[PR]
# by investdiceaway | 2015-08-24 20:51 | 私的メモ

2015年7月度運用成績

今月 +0.26%
今年 +13.47%

月末PF
アイフル
いちご
FGI
マルキョウ
銘柄01
銘柄02
[PR]
# by investdiceaway | 2015-08-03 14:57 | 運用成績

2015年6月度運用成績

今月 -0.77%
今年 +13.17%

一応〆なので。
[PR]
# by investdiceaway | 2015-06-30 22:39 | 運用成績

2015年5月度運用成績

今月 -1.67%
今年 +14.05%

日経11連勝とかでセルインメイ何それ?状態だったらしいです。世間は。 自分はいっぱい下手な取引しまくった割にパフォはこの程度でよく済んだなってのが感想です。
[PR]
# by investdiceaway | 2015-05-29 19:53 | 運用成績

2015年4月度運用成績

今月 +5.83%
今年 +15.99%

最終日に大きく減らしたが、月全体で見ればそこそこプラスで満足。幸いにも分母が大きくなってきたので+5%でも金額にすれば結構な額になってますんで充分です。今月はイマジニアと昭和シェルあたりがパフォに貢献。

明日から魔の五月。セルインメイ。果たしてまたやってくるのでしょうか?

PF
アイフル
いちごHD
FPG
アートスパーク
イマジニア
マルキョウ
暁飯島
Fブラ
日本アジア投資
[PR]
# by investdiceaway | 2015-04-30 22:46 | 運用成績

2015年3月度運用成績

今月 +2.95%
今年 +9.60%

とりあえず、パフォと持株だけ更新。

PF
昭和シェル
アイフル
いちごHD
マミヤOP
アパマン
FPG
アートスパーク
イマジニア
某銘柄1
[PR]
# by investdiceaway | 2015-03-31 23:54 | 運用成績

2015年2月度運用成績

今月 +6.79%
今年 +6.46%

早くも2月終了。ま、数字だけ見れば今月は十分満足なパフォなんだけど、指数はもっと上がってるよね?

今月はFPGを取り逃して、PF1位の昭和シェルがグズグズで何が貢献したんだろうってちょい調べてみたら、金融緩和第2弾以降だだ下がりだった、アイフル、いちご辺りがずいぶん値を戻して、JVCKWや自動運転関連辺りもまずますだったようだ。日経平均19000手前まで上がって、もうそろそろヤバイんじゃないのって感じでポジ圧縮したい気持ちが日に日に強くなってきています。

PF
昭和シェル
アイフル
いちごHD
マミヤOP
アパマン
FPG
アートスパーク
鈴縫
大光
相模ゴム
オーネックス
前田製作
イクヨ
カッシーナ
キャンバス
アトラ
[PR]
# by investdiceaway | 2015-02-28 01:32 | 運用成績

2015年1月度運用成績

今月 -0.31%
今年 -0.31%

早くも今年1か月終了。いきなりマイナススタートだが、一時-10%近くまでやられていたので、今月マイナスで残念ってよりも、よくここまで戻せたなぁ ってのが素直な気持ち。

 って言いたい所だが、引け後に出たFPGの決算見てやっぱり残念な気持ちになりました。好決算が出るのはみんな知っているだろうと思って、ほんの1週間前は約4万株持ってたのだが、この決算発表に合わせてほとんど売りました。 で、いざ蓋を開けてみると、好決算の上をはるか上に行く超絶好決算でPTSもS高。そもそも・・・って色々書きたいとこだがただのグチになるのでこの辺でやめておきます。

株とは関係ないですが、健康が1番大事ですよね。

ガキの頃は時間はあったがカネが無かった。
勤め人時代はカネはちょっとあったが、時間が無かった。
専業になってカネもそこそこ、時間もたっぷりあるが、今度は健康じゃなくなった。

上手い事いきませんわ。

PF

昭和シェル
アイフル
いちごHD
JVCKW
マミヤOP
アパマン
ケイブ
FPG
アートスパーク
キャリアリンク
ファンドクリエーション
[PR]
# by investdiceaway | 2015-01-31 00:35 | 株式

2014年度12月月次&2014年度運用成績など

今月 -2.78%
今年 +37.54%

 今年おつかれさまです。最後の最後で崩れて連続月次プラスが6か月止まってしまいました。残念。
今月は投資人生初のスーパー誤発注(株数の桁間違い)をしたり、それで頭に来て普段触らないような銘柄を触ったりして大損しました。 今後こういうミスやヤケクソトレードはしないように気をつけたいと思う。

今年を大雑把に振り返ると、1月末位にDQMSLがヒットしそうって事でクソ高値で飛びついたスクエニを地獄無限ナンピンしてたら半値近くになって、含み損で変な汗をかいたがその後徐々に株価戻して、そこそこの所で決済。その後、ミクシーでスイングしながら(現在はノーポジ)、うたぷり延期で暴落したブロッコリーを買って今に至る。(12月下旬にリリースするぜIRしてるのに、今現在リリースの気配なしw

まぁ、なんだかんだ言ってもトータルで見れば株的にはそこそこいい年だった。が、今年に入って体調を大きく崩してしまって素直に喜べない。 今まで病気とかほとんどせず健康体だけが取り柄と思ってのにショックです。 失って初めて気づく健康のありがたさ。 健康>>>>>>金。
ありがたい事に資産の方は、とりあえずの目標としてたレベルに近づきつつあるので、早くそこに到達して、そこからは増やすよりも守るを意識した運用に切り替えたいと思う。


今年儲けた株
ミクシー、ブロッコリー、フィンテック、スクエニ。

損した株
パピレス、ニッピ、中外製薬、etc

年末PF
ブロッコリー
FPG
昭和シェル
アイフル
いちごHD
JVCKW
マミヤOP
オプティム
MRT
アパマン

USD/JPY L

それではよいお年を。
[PR]
# by investdiceaway | 2014-12-30 20:46 | 運用成績

NISAの使い道

今年の夏ごろNISA口座開設したんだが、どういう銘柄をNISA枠で買えばいいのか考えたら、大化け期待の株、高配当の株などかなぁって思ったが、逆に損したら、損益通算出来ずにえらい目にあいそうなんで避けてきた。

このまま使用することなく今年終わりそうだったが都合よくIPO貰えたのでそれに使う事にした。今の相場環境ならIPO貰ったらNISAにほり込むのが自分的には一番いいかなと思う。

c0126238_13175786.jpg


って余裕こいてたら明日5社同時上場らしい。。。倍位は大丈夫だよね?・・・

あと残り60万枠何に使おうか悩む今日この頃
[PR]
# by investdiceaway | 2014-12-15 13:19 | どうでもいい話