2014年3月度運用成績

今月+0.89%
今年 -1.16%

3月終了。今年もはや1/4が終わったが、はやいってレベルじゃないっす。
相場の方はかなり厳しい局面もありましたが、なんとか今月プラスで終れて助かったかんじ。

個別ではパピレスを大底で損切したようで、かなり下手こいた。この銘柄だけで1000万超やられた。
そもそも買ったきっかけが、昨年のメディア・ドゥのIPO時、同業で指標的にもパピレスの方が断然割安だから上がるだろ的な容易な発想でポジったのだが、思ったように株価が上がらずナンピンナンピン状態になってきたが、まぁ成長分野だし、そのうち噴くだろうと呑気に更にナンピンを繰り返してた。

ところが、同業のイーブックが今期の予想を大幅減益で出してきて、上記のような余裕をかましてられなくなった。頭の中で電子書籍業界は過当競争に突入したのか、いやいやイーブックがショボイだけかも・・・ってのが交互に来てかなりストレスを感じはじめた。 
 で、ふと冷静に考えると俺はなんでよう分からん電子書籍銘柄を必死でかかえてるんだろって思えてきて、損切する決断を下した。 結果的に超ド底で切った事になるのはいつもの事で慣れてるが、失敗は底で損切をしたことではなく、よく分からない電子書籍銘柄をホイホイと容易に買いあさってた事に尽きると思う。

幸いにもパピレスはの損失はフィンテックの益で相殺出来たので、大事に至らなかったがこんな事を繰り返しているとそのうち資産激減するの間違いないので、今回の失敗を糧に同じ過ちを繰り返さない事を胸に刻む。

PF
和田興産
スクエニ
ニッピ
フィンテック
アコーディア
[PR]
by investdiceaway | 2014-03-31 18:12 | 運用成績


<< 2014年4月度運用成績 2014年2月度運用成績 >>