人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年9月度運用成績

今月 +8.50%
今年 +21.43%

結果だけ見ればまずまずいい月だった。

ミクやブロッコリー辺りが貢献してくれましたが、今月の私的ナイストレードはサニックスを9/22の寄りで損切り出来た事ですね。

今までの私ならたぶんナンピンしてたと思いますが(事実期ズレの中間下方修正時には結構ナンピンしている)、今回のは事業そのものが大ダメージで成り立たなくなる可能性大と見ましたので、思い切ってナンピンでは無く損切を選択しました。

 九州電力の例のやつは、9/20(土)に出てたんですが、僕は知らずにお気楽に土日を過ごしてて、日曜の寝る直前に投資仲間から教えて貰って、これはヤバイっと震えながら布団に入りましたが、全然寝れなかった。
布団に入りながら、これはS安張り付きで売れないだろうなぁとか色々凹んで、翌日いざ場が開いてみると、結構なGDでしたが想定よりも全然高く寄りで全株売れたんで、ほっとしていたら、株価がみるみる戻して底値で売ったのかと思いましたが、こんな程度では許されるはずがないと思い、ショートを大量に入れようと思いましたが、何故かビビってしまい(ショートって何故かびびってしまう体質)少量しか出来ませんでした。
で、その後の株価はご察し。

後はFFRKが出る直前にデナを買って、ちょい噴いたとこで売りとかちょこまかとやって今月は上記の数字になりました。

一応、目標の年20%は超えたのでこれを切らないようにしながら、少しでも上積み出来たらいいなと思う。

月末PF
ブロッコリー
アエリア
和田興産
アイフル
ミクシー
エクセル
中外

ウエイト順とかではなく並べただけです。
by investdiceaway | 2014-09-30 15:36 | 運用成績


<< 2014年10月度運用成績 2014年8月度運用成績 >>