2014年度12月月次&2014年度運用成績など

今月 -2.78%
今年 +37.54%

 今年おつかれさまです。最後の最後で崩れて連続月次プラスが6か月止まってしまいました。残念。
今月は投資人生初のスーパー誤発注(株数の桁間違い)をしたり、それで頭に来て普段触らないような銘柄を触ったりして大損しました。 今後こういうミスやヤケクソトレードはしないように気をつけたいと思う。

今年を大雑把に振り返ると、1月末位にDQMSLがヒットしそうって事でクソ高値で飛びついたスクエニを地獄無限ナンピンしてたら半値近くになって、含み損で変な汗をかいたがその後徐々に株価戻して、そこそこの所で決済。その後、ミクシーでスイングしながら(現在はノーポジ)、うたぷり延期で暴落したブロッコリーを買って今に至る。(12月下旬にリリースするぜIRしてるのに、今現在リリースの気配なしw

まぁ、なんだかんだ言ってもトータルで見れば株的にはそこそこいい年だった。が、今年に入って体調を大きく崩してしまって素直に喜べない。 今まで病気とかほとんどせず健康体だけが取り柄と思ってのにショックです。 失って初めて気づく健康のありがたさ。 健康>>>>>>金。
ありがたい事に資産の方は、とりあえずの目標としてたレベルに近づきつつあるので、早くそこに到達して、そこからは増やすよりも守るを意識した運用に切り替えたいと思う。


今年儲けた株
ミクシー、ブロッコリー、フィンテック、スクエニ。

損した株
パピレス、ニッピ、中外製薬、etc

年末PF
ブロッコリー
FPG
昭和シェル
アイフル
いちごHD
JVCKW
マミヤOP
オプティム
MRT
アパマン

USD/JPY L

それではよいお年を。
[PR]
by investdiceaway | 2014-12-30 20:46 | 運用成績 | Comments(0)


<< 2015年1月度運用成績 NISAの使い道 >>