カテゴリ:運用成績( 37 )

2015年5月度運用成績

今月 -1.67%
今年 +14.05%

日経11連勝とかでセルインメイ何それ?状態だったらしいです。世間は。 自分はいっぱい下手な取引しまくった割にパフォはこの程度でよく済んだなってのが感想です。
[PR]
by investdiceaway | 2015-05-29 19:53 | 運用成績

2015年4月度運用成績

今月 +5.83%
今年 +15.99%

最終日に大きく減らしたが、月全体で見ればそこそこプラスで満足。幸いにも分母が大きくなってきたので+5%でも金額にすれば結構な額になってますんで充分です。今月はイマジニアと昭和シェルあたりがパフォに貢献。

明日から魔の五月。セルインメイ。果たしてまたやってくるのでしょうか?

PF
アイフル
いちごHD
FPG
アートスパーク
イマジニア
マルキョウ
暁飯島
Fブラ
日本アジア投資
[PR]
by investdiceaway | 2015-04-30 22:46 | 運用成績

2015年3月度運用成績

今月 +2.95%
今年 +9.60%

とりあえず、パフォと持株だけ更新。

PF
昭和シェル
アイフル
いちごHD
マミヤOP
アパマン
FPG
アートスパーク
イマジニア
某銘柄1
[PR]
by investdiceaway | 2015-03-31 23:54 | 運用成績

2015年2月度運用成績

今月 +6.79%
今年 +6.46%

早くも2月終了。ま、数字だけ見れば今月は十分満足なパフォなんだけど、指数はもっと上がってるよね?

今月はFPGを取り逃して、PF1位の昭和シェルがグズグズで何が貢献したんだろうってちょい調べてみたら、金融緩和第2弾以降だだ下がりだった、アイフル、いちご辺りがずいぶん値を戻して、JVCKWや自動運転関連辺りもまずますだったようだ。日経平均19000手前まで上がって、もうそろそろヤバイんじゃないのって感じでポジ圧縮したい気持ちが日に日に強くなってきています。

PF
昭和シェル
アイフル
いちごHD
マミヤOP
アパマン
FPG
アートスパーク
鈴縫
大光
相模ゴム
オーネックス
前田製作
イクヨ
カッシーナ
キャンバス
アトラ
[PR]
by investdiceaway | 2015-02-28 01:32 | 運用成績

2014年度12月月次&2014年度運用成績など

今月 -2.78%
今年 +37.54%

 今年おつかれさまです。最後の最後で崩れて連続月次プラスが6か月止まってしまいました。残念。
今月は投資人生初のスーパー誤発注(株数の桁間違い)をしたり、それで頭に来て普段触らないような銘柄を触ったりして大損しました。 今後こういうミスやヤケクソトレードはしないように気をつけたいと思う。

今年を大雑把に振り返ると、1月末位にDQMSLがヒットしそうって事でクソ高値で飛びついたスクエニを地獄無限ナンピンしてたら半値近くになって、含み損で変な汗をかいたがその後徐々に株価戻して、そこそこの所で決済。その後、ミクシーでスイングしながら(現在はノーポジ)、うたぷり延期で暴落したブロッコリーを買って今に至る。(12月下旬にリリースするぜIRしてるのに、今現在リリースの気配なしw

まぁ、なんだかんだ言ってもトータルで見れば株的にはそこそこいい年だった。が、今年に入って体調を大きく崩してしまって素直に喜べない。 今まで病気とかほとんどせず健康体だけが取り柄と思ってのにショックです。 失って初めて気づく健康のありがたさ。 健康>>>>>>金。
ありがたい事に資産の方は、とりあえずの目標としてたレベルに近づきつつあるので、早くそこに到達して、そこからは増やすよりも守るを意識した運用に切り替えたいと思う。


今年儲けた株
ミクシー、ブロッコリー、フィンテック、スクエニ。

損した株
パピレス、ニッピ、中外製薬、etc

年末PF
ブロッコリー
FPG
昭和シェル
アイフル
いちごHD
JVCKW
マミヤOP
オプティム
MRT
アパマン

USD/JPY L

それではよいお年を。
[PR]
by investdiceaway | 2014-12-30 20:46 | 運用成績

2014年11月度運用成績

今月 +9.27%
今年 +41.48%

今月お疲れ様です。

結果だけ見れば満足なんですが、先月末の金融緩和を受けて月初に色々飛びつき買いをしたやつほぼ全滅なので数字ほど勝ってる気分にはなれていない。ナンピンしたりして半分位は処理したけど、まだ半分位の銘柄は含み損のままPFに転がっているんで目ざわりですわ。 

今年ラスト1か月、四季報相場、新興小型年末ラリーなんか来てくれることを期待します。

月末PF
ブロッコリー
和田興産
アイフル
ミクシー
ブロードメディア
いちごHD
アパマン
トーセイR
アコム
オリコ
水戸証券
キャリアリンク
合同製鐵
オリジナル設計
高田機工
加藤製作
大井電気
FPG
Oak
[PR]
by investdiceaway | 2014-11-28 23:58 | 運用成績

2014年10月度運用成績

今月 +6.63%
今年 +29.48%

10月おつかれさま。

 今月前半はエボラがどうので約-10%喰らって、あー今年の資産高値は先月末だなと諦めてたのですが、後半でもりもり盛り返してなんとかプラス〆。

 今月の途中なんてリーマンショック時の下落率がどうのとか言い出す弱気な人も結構居て、それはいいすぎだろと思いながらも、メイン銘柄は残してどうでもいいLポジを処分して更なる下落に備えたが、丁度そこが底だった。

 今月プラスで終れたのはエクセルの神損切に尽きると思う。連休終わりの日の夜に台湾の取引先が会社更生ってTLで見かけて、ん?これってヤバイのと違うかと思って、調べたら巨額の売掛金があるのに気付いて、これは翌日S安だろうな・・・なんて凹みながら翌朝を迎えたが、ちょっとGDした程度だったんで1950~1970位で全株約8000株損切して、ふー助かったなんて思ってたら、損切したトコが底で上がる上がる。 貸借だったらショートしてやるのにと思いながら場が引けた。で、引け後に例の開示が・・ もし持ったままならと思うとぞっとする。

 しかし、なぜあの報道が出た翌日ほとんど下がらなかったのか今でも理解出来ない。 ま、そのおかげで損失をおさえることが出来たのでいいんですが、市場って間違ってる事が多いなと思った次第です。

ってここまでを前場暇だったんで収支だけ空けて書いてたんですが、追加緩和でアイフル爆上げきたこれ。アイフル前場時点で含み損1000あったんだが・・・奇跡のプラスへ

月末PF
ブロッコリー
和田興産
アイフル
ミクシー
オプティム
アルファポリス
ブロードメディア
フィンテック



 
[PR]
by investdiceaway | 2014-10-31 15:08 | 運用成績

2014年9月度運用成績

今月 +8.50%
今年 +21.43%

結果だけ見ればまずまずいい月だった。

ミクやブロッコリー辺りが貢献してくれましたが、今月の私的ナイストレードはサニックスを9/22の寄りで損切り出来た事ですね。

今までの私ならたぶんナンピンしてたと思いますが(事実期ズレの中間下方修正時には結構ナンピンしている)、今回のは事業そのものが大ダメージで成り立たなくなる可能性大と見ましたので、思い切ってナンピンでは無く損切を選択しました。

 九州電力の例のやつは、9/20(土)に出てたんですが、僕は知らずにお気楽に土日を過ごしてて、日曜の寝る直前に投資仲間から教えて貰って、これはヤバイっと震えながら布団に入りましたが、全然寝れなかった。
布団に入りながら、これはS安張り付きで売れないだろうなぁとか色々凹んで、翌日いざ場が開いてみると、結構なGDでしたが想定よりも全然高く寄りで全株売れたんで、ほっとしていたら、株価がみるみる戻して底値で売ったのかと思いましたが、こんな程度では許されるはずがないと思い、ショートを大量に入れようと思いましたが、何故かビビってしまい(ショートって何故かびびってしまう体質)少量しか出来ませんでした。
で、その後の株価はご察し。

後はFFRKが出る直前にデナを買って、ちょい噴いたとこで売りとかちょこまかとやって今月は上記の数字になりました。

一応、目標の年20%は超えたのでこれを切らないようにしながら、少しでも上積み出来たらいいなと思う。

月末PF
ブロッコリー
アエリア
和田興産
アイフル
ミクシー
エクセル
中外

ウエイト順とかではなく並べただけです。
[PR]
by investdiceaway | 2014-09-30 15:36 | 運用成績

2014年8月度運用成績

今月 +2.76%
今年 +11.92%

個人的に波乱万丈の8月が終了しました。主に決算で当たりとハズレをいっぱい引いた感じです。

当たり
mixi、スクエニ、テレビ東京

ハズレ
サニックス、アイフル、あと決算では無いが、ブロッコリーのアプリ再延期や中外のTOBガセ掴み

上記を全部ひっくるめるとmixiのおかげで若干のプラスで終れた。これミクがなければ相当なマイナスになってた。 ミクシーは最初は毛嫌いしてたんですが、思う所があって掌をひっくり返したのが結果的にはよかった。

ま、当たりの方はいいとして、ハズレの方の対処で少し悩みましたが、今の所全部ナンピンで対処してます。
損切苦手体質ってのもありますが、個人的にはそれぞれまだ行けるとよんでます。(塩漬け投資家)

ってな感じで先月末はCP50%で投資先早く見つけなきゃなんて言ってましたが、あっと言う間にCP無しになりましたんで、あとは早く上がってくれと願うだけです。

月末PF
ブロッコリー
アエリア
某バイオ株
サニックス
和田興産
アイフル
ミクシー
中外製薬
日本アジア
新報国製鉄
アルメディオ
エクセル

ウエイト順とかではなく並べただけです。
[PR]
by investdiceaway | 2014-08-29 16:04 | 運用成績

2014年7月度運用成績

今月 +9.95%
今年 +8.91%

7月終了。おつかれさまでした。ようやく年次パフォがプラス転換して過去最高運用資産残高を更新してきました。これも年初からぶっこいてたスクエニが結構上がったり、否定的だったミクシーに手を出して結構上手い事いったおかげです(売ってから爆上げしましたがw)

現状は株価がだいぶ上がったんでポチポチ持株売ったり、アルゼンチンのデフォルトを警戒して(結局相場に影響なし)かなりCP高めになってますんで、早いトコ次の投資先を見つけてお金を投下しないと、相場に置いて行かれる恐怖感でいっぱいです。

月末PF
ブロッコリー
アエリア
某バイオ株
サニックス
和田興産
アイフル
テレ東
平和不動産 S
CP 50%

ウエイト順とかでは全くなく、数十万~数千万とバラバラです。
[PR]
by investdiceaway | 2014-07-31 15:08 | 運用成績