<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2014年10月度運用成績

今月 +6.63%
今年 +29.48%

10月おつかれさま。

 今月前半はエボラがどうので約-10%喰らって、あー今年の資産高値は先月末だなと諦めてたのですが、後半でもりもり盛り返してなんとかプラス〆。

 今月の途中なんてリーマンショック時の下落率がどうのとか言い出す弱気な人も結構居て、それはいいすぎだろと思いながらも、メイン銘柄は残してどうでもいいLポジを処分して更なる下落に備えたが、丁度そこが底だった。

 今月プラスで終れたのはエクセルの神損切に尽きると思う。連休終わりの日の夜に台湾の取引先が会社更生ってTLで見かけて、ん?これってヤバイのと違うかと思って、調べたら巨額の売掛金があるのに気付いて、これは翌日S安だろうな・・・なんて凹みながら翌朝を迎えたが、ちょっとGDした程度だったんで1950~1970位で全株約8000株損切して、ふー助かったなんて思ってたら、損切したトコが底で上がる上がる。 貸借だったらショートしてやるのにと思いながら場が引けた。で、引け後に例の開示が・・ もし持ったままならと思うとぞっとする。

 しかし、なぜあの報道が出た翌日ほとんど下がらなかったのか今でも理解出来ない。 ま、そのおかげで損失をおさえることが出来たのでいいんですが、市場って間違ってる事が多いなと思った次第です。

ってここまでを前場暇だったんで収支だけ空けて書いてたんですが、追加緩和でアイフル爆上げきたこれ。アイフル前場時点で含み損1000あったんだが・・・奇跡のプラスへ

月末PF
ブロッコリー
和田興産
アイフル
ミクシー
オプティム
アルファポリス
ブロードメディア
フィンテック



 
[PR]
by investdiceaway | 2014-10-31 15:08 | 運用成績 | Comments(0)