2014年11月度運用成績

今月 +9.27%
今年 +41.48%

今月お疲れ様です。

結果だけ見れば満足なんですが、先月末の金融緩和を受けて月初に色々飛びつき買いをしたやつほぼ全滅なので数字ほど勝ってる気分にはなれていない。ナンピンしたりして半分位は処理したけど、まだ半分位の銘柄は含み損のままPFに転がっているんで目ざわりですわ。 

今年ラスト1か月、四季報相場、新興小型年末ラリーなんか来てくれることを期待します。

月末PF
ブロッコリー
和田興産
アイフル
ミクシー
ブロードメディア
いちごHD
アパマン
トーセイR
アコム
オリコ
水戸証券
キャリアリンク
合同製鐵
オリジナル設計
高田機工
加藤製作
大井電気
FPG
Oak
[PR]
# by investdiceaway | 2014-11-28 23:58 | 運用成績

2014年10月度運用成績

今月 +6.63%
今年 +29.48%

10月おつかれさま。

 今月前半はエボラがどうので約-10%喰らって、あー今年の資産高値は先月末だなと諦めてたのですが、後半でもりもり盛り返してなんとかプラス〆。

 今月の途中なんてリーマンショック時の下落率がどうのとか言い出す弱気な人も結構居て、それはいいすぎだろと思いながらも、メイン銘柄は残してどうでもいいLポジを処分して更なる下落に備えたが、丁度そこが底だった。

 今月プラスで終れたのはエクセルの神損切に尽きると思う。連休終わりの日の夜に台湾の取引先が会社更生ってTLで見かけて、ん?これってヤバイのと違うかと思って、調べたら巨額の売掛金があるのに気付いて、これは翌日S安だろうな・・・なんて凹みながら翌朝を迎えたが、ちょっとGDした程度だったんで1950~1970位で全株約8000株損切して、ふー助かったなんて思ってたら、損切したトコが底で上がる上がる。 貸借だったらショートしてやるのにと思いながら場が引けた。で、引け後に例の開示が・・ もし持ったままならと思うとぞっとする。

 しかし、なぜあの報道が出た翌日ほとんど下がらなかったのか今でも理解出来ない。 ま、そのおかげで損失をおさえることが出来たのでいいんですが、市場って間違ってる事が多いなと思った次第です。

ってここまでを前場暇だったんで収支だけ空けて書いてたんですが、追加緩和でアイフル爆上げきたこれ。アイフル前場時点で含み損1000あったんだが・・・奇跡のプラスへ

月末PF
ブロッコリー
和田興産
アイフル
ミクシー
オプティム
アルファポリス
ブロードメディア
フィンテック



 
[PR]
# by investdiceaway | 2014-10-31 15:08 | 運用成績

2014年9月度運用成績

今月 +8.50%
今年 +21.43%

結果だけ見ればまずまずいい月だった。

ミクやブロッコリー辺りが貢献してくれましたが、今月の私的ナイストレードはサニックスを9/22の寄りで損切り出来た事ですね。

今までの私ならたぶんナンピンしてたと思いますが(事実期ズレの中間下方修正時には結構ナンピンしている)、今回のは事業そのものが大ダメージで成り立たなくなる可能性大と見ましたので、思い切ってナンピンでは無く損切を選択しました。

 九州電力の例のやつは、9/20(土)に出てたんですが、僕は知らずにお気楽に土日を過ごしてて、日曜の寝る直前に投資仲間から教えて貰って、これはヤバイっと震えながら布団に入りましたが、全然寝れなかった。
布団に入りながら、これはS安張り付きで売れないだろうなぁとか色々凹んで、翌日いざ場が開いてみると、結構なGDでしたが想定よりも全然高く寄りで全株売れたんで、ほっとしていたら、株価がみるみる戻して底値で売ったのかと思いましたが、こんな程度では許されるはずがないと思い、ショートを大量に入れようと思いましたが、何故かビビってしまい(ショートって何故かびびってしまう体質)少量しか出来ませんでした。
で、その後の株価はご察し。

後はFFRKが出る直前にデナを買って、ちょい噴いたとこで売りとかちょこまかとやって今月は上記の数字になりました。

一応、目標の年20%は超えたのでこれを切らないようにしながら、少しでも上積み出来たらいいなと思う。

月末PF
ブロッコリー
アエリア
和田興産
アイフル
ミクシー
エクセル
中外

ウエイト順とかではなく並べただけです。
[PR]
# by investdiceaway | 2014-09-30 15:36 | 運用成績

2014年8月度運用成績

今月 +2.76%
今年 +11.92%

個人的に波乱万丈の8月が終了しました。主に決算で当たりとハズレをいっぱい引いた感じです。

当たり
mixi、スクエニ、テレビ東京

ハズレ
サニックス、アイフル、あと決算では無いが、ブロッコリーのアプリ再延期や中外のTOBガセ掴み

上記を全部ひっくるめるとmixiのおかげで若干のプラスで終れた。これミクがなければ相当なマイナスになってた。 ミクシーは最初は毛嫌いしてたんですが、思う所があって掌をひっくり返したのが結果的にはよかった。

ま、当たりの方はいいとして、ハズレの方の対処で少し悩みましたが、今の所全部ナンピンで対処してます。
損切苦手体質ってのもありますが、個人的にはそれぞれまだ行けるとよんでます。(塩漬け投資家)

ってな感じで先月末はCP50%で投資先早く見つけなきゃなんて言ってましたが、あっと言う間にCP無しになりましたんで、あとは早く上がってくれと願うだけです。

月末PF
ブロッコリー
アエリア
某バイオ株
サニックス
和田興産
アイフル
ミクシー
中外製薬
日本アジア
新報国製鉄
アルメディオ
エクセル

ウエイト順とかではなく並べただけです。
[PR]
# by investdiceaway | 2014-08-29 16:04 | 運用成績

2014年7月度運用成績

今月 +9.95%
今年 +8.91%

7月終了。おつかれさまでした。ようやく年次パフォがプラス転換して過去最高運用資産残高を更新してきました。これも年初からぶっこいてたスクエニが結構上がったり、否定的だったミクシーに手を出して結構上手い事いったおかげです(売ってから爆上げしましたがw)

現状は株価がだいぶ上がったんでポチポチ持株売ったり、アルゼンチンのデフォルトを警戒して(結局相場に影響なし)かなりCP高めになってますんで、早いトコ次の投資先を見つけてお金を投下しないと、相場に置いて行かれる恐怖感でいっぱいです。

月末PF
ブロッコリー
アエリア
某バイオ株
サニックス
和田興産
アイフル
テレ東
平和不動産 S
CP 50%

ウエイト順とかでは全くなく、数十万~数千万とバラバラです。
[PR]
# by investdiceaway | 2014-07-31 15:08 | 運用成績

2014年6月度運用成績

今月 +8.31%
今年 -0.95%

今年も半分終わりましたが、残念ながらマイナス収支で終りました。

投資成績よりも、投資手法がめちゃくちゃになって来てるの心配です。
[PR]
# by investdiceaway | 2014-06-30 19:18 | 運用成績

フリークアウトげと

今までSBIでよさげなのはチャレポ積んでGETしてたんで、チャレポ無し全く運のみでよさげなの当たったのSBIでは初めてかも。 今年この地合いでまだ余裕のマイナスに沈んでる僕に神もきっと同情してくれたんでしょう。まだまだ焼け石に水だけど素直に嬉しいな。

ところで、これ何の会社なんだ?

c0126238_23362496.jpg

[PR]
# by investdiceaway | 2014-06-12 23:36 | 株式

2014年5月度運用成績

今月 -0.98%
今年 -8.55%

今月マイナスってひどいですな(これでもだいぶ戻した)。  我ながら感心しますわ
ほとんどの人、今月大幅プラスじゃねーかな・・・

素直に、みんな儲かってオメと言いたいところなんだが、指数や個人に人気所が上がるのと反比例して持株がグダグダで色々焦りや嫉妬なんかも出てきて、変な感情になってきて、MAX血管ブチ切れ取引しそうになったので、最終週なんかは、ついったー等を遮断して、色々な情報を断って、自分を落ち着かせてました。

株はメンタルと資金管理と銘柄選択が重要と個人的には思っていて、この3つとも今、バランス崩れているので、とりあえずメンタル面を立て直して行きたいです。 ま、資金管理と銘柄選択は元々才能無いんで諦めてますが・・・^^;
[PR]
# by investdiceaway | 2014-05-30 15:53 | 運用成績

2014年4月度運用成績

今月 -6.56%
今年 -7.64%

厳しい。 ただただ厳しい。

PF
和田興産
スクエニ
ニッピ
フィンテック
[PR]
# by investdiceaway | 2014-04-30 17:11 | 運用成績

2014年3月度運用成績

今月+0.89%
今年 -1.16%

3月終了。今年もはや1/4が終わったが、はやいってレベルじゃないっす。
相場の方はかなり厳しい局面もありましたが、なんとか今月プラスで終れて助かったかんじ。

個別ではパピレスを大底で損切したようで、かなり下手こいた。この銘柄だけで1000万超やられた。
そもそも買ったきっかけが、昨年のメディア・ドゥのIPO時、同業で指標的にもパピレスの方が断然割安だから上がるだろ的な容易な発想でポジったのだが、思ったように株価が上がらずナンピンナンピン状態になってきたが、まぁ成長分野だし、そのうち噴くだろうと呑気に更にナンピンを繰り返してた。

ところが、同業のイーブックが今期の予想を大幅減益で出してきて、上記のような余裕をかましてられなくなった。頭の中で電子書籍業界は過当競争に突入したのか、いやいやイーブックがショボイだけかも・・・ってのが交互に来てかなりストレスを感じはじめた。 
 で、ふと冷静に考えると俺はなんでよう分からん電子書籍銘柄を必死でかかえてるんだろって思えてきて、損切する決断を下した。 結果的に超ド底で切った事になるのはいつもの事で慣れてるが、失敗は底で損切をしたことではなく、よく分からない電子書籍銘柄をホイホイと容易に買いあさってた事に尽きると思う。

幸いにもパピレスはの損失はフィンテックの益で相殺出来たので、大事に至らなかったがこんな事を繰り返しているとそのうち資産激減するの間違いないので、今回の失敗を糧に同じ過ちを繰り返さない事を胸に刻む。

PF
和田興産
スクエニ
ニッピ
フィンテック
アコーディア
[PR]
# by investdiceaway | 2014-03-31 18:12 | 運用成績

2014年2月度運用成績

今月 -3.04%
今年 -2.03%

2月に入っていきなり2日続けて大幅下落でかなりキツイ場面もあったが、よくここまで戻せたってのが本音。
僕自身かなり弱気に傾きつつあるんで、キャッシュポジを少しずつ高めていってます。相場感が当たった記憶がありませんが。

PF
和田興産
都競馬
スクエニ
ウェルネット
パピレス
ニッピ
フィンテック
[PR]
# by investdiceaway | 2014-03-01 15:29 | 運用成績

連日の惨敗

2月に入ってまだ2営業日なんだけど、久しぶりに連日の大被弾しますた。
1末の時、ヤバそうな雰囲気とか書いてたけど、その遥か上の下げで資産と精神ボロボロ。

救いはほとんどレバを使ってなかった事くらい。ほぼ現物だけなんで、なんとか今のところは耐えてるが、ハイレバならブン投げてたと思う。(耐えたのがよかったのかどうかは分からないが)

3日-1000ちょい
4日-1500

計-2500ちょい

あ、為替入れるともっと負けてるな・・・ これで終ればいいんだが、まだ途中経過なんだよな。

俺の方が悲惨だ!って方いればコメで悲惨自慢してください。

5日追記
やっとリバ来たか って思わせておいて結局微プラ かなしくなるよね。

3日-1000ちょい
4日-1500
5日+100ちょい

6日追記
念願のリバが来て少し一息。って日経マイナスなんですね・・・ ポジ少し落としてロング90%位。

3日-1000ちょい
4日-1500
5日+100ちょい
6日+1150ちょい

7日追記
NY高く帰ってきたんで、今日も大幅プラスで一気に挽回や!って意気込むも終わってみればショボプラス。昨日とは逆の展開でガッカリ。

3日-1000ちょい
4日-1500
5日+100ちょい
6日+1150ちょい
7日+100弱

一応、相場も落ち着きを取り戻してみたいなんで、今日でこういう形の更新は終わり。
[PR]
# by investdiceaway | 2014-02-07 17:14 | 株式

2014年1月度運用成績

今月 +1.04%
今年 同上

中盤まではいいかんじだった所から、終盤に崩れて結局微増でフィニッシュ。
来月も荒れそうな雰囲気なんで冷静にポジコントロールをすることだけは気をつけたい。意地になって大勝負する必要はない。

2月中旬まで続々と持株決算が来るが、どうか変なの来ませんように。

PF
ヒラノテクシード
和田興産
都競馬
スクエニ
エプコ
ウェルネット
パピレス
ニッピ
フィンテック
[PR]
# by investdiceaway | 2014-02-01 01:36 | 運用成績

2013年度運用成績

今月+1.97%
今年+53.95%

相場張ってる皆様、今年お疲れ様でした。
今月はラスト4営業日まで-10%弱喰らっていて、あまりいい気分で終れそうにないなと諦めていたが、まさに掉尾の一振。 ラスト4営業日から大まくりで資産最高値でフィニッシュ。よしよしと喜んでたのもつかの間、今年の指数のパフォがTLで流れて、対指数ボロ負けしてるの思い出して凹んだ。

日経平均:+56.7%
TOPIX:+51.5%
マザーズ指数:+137.2%
ジャスダック指数:+87.1%

小型を触ってる身としては、マザやJQにボロ負けのってのはやっぱり残念ですね。税制10%が終わる今年中に圧勝して、あとは悠々自適ライフをってもくろんでたんですがw

来年の目標とかは心の中にしまっておくとして、とりあえずは+20%は勝てるように神頼みしておきます。

あと個人的に、今年のかわいかった(儲かった)株とクソ株発表。

かわいい部門
1位ウェルネット
2位アジグロ

クソ株部門
断トツ1位ダイヤモンド電機

ベスト5、ワースト5位調べようかと思ったがめんどくさくなったのでこれでおしまし

それではよいお年を!
[PR]
# by investdiceaway | 2013-12-30 19:55 | 運用成績